top of page

コントラバスライフ

初めまして

コントラバスプレーヤーのみきです。

これから

ライブやトレーニング法などなど

書いていきたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

私の自己紹介をしますと

ピアノを5歳から始め

小学4年生で吹奏楽部に所属しました。

その時は「トロンボーン」を専攻していましたが

中学生になって「背が高い」と言う理由でコントラバスになりました‥。

当時私は、トロンボーンが好きすぎてコントラバスになった事が

どうしても許せなかったので

先生に説得しにいったりと、反抗ばかりしていました‥。

どうしてもコントラバスを好きになれなかったのです‥。

さすがにトロンボーンにはなれないと諦めて

コントラバスを好きになれる様に練習をひたすらしました。

ですがやっぱり上達しませでした。

しかし、そんなある時

人生が一転する出来事が起きたのです!!

それは、、、

生のコントラバスの思ってもない音色を

間近で聴いた事です。

「コントラバスってこんな音が出せるのか‥」

「こんなに人の心を動かすことが出来るのか‥」

本当に衝撃を受けました。

私は、そこからコントラバスに燃え出しました。

これが私のコントラバス人生を変えた出来事です。

メルマガの質問やアンケートの中の

コントラバスのお悩み相談でも

私と同じく

コントラバスになりたくなかったのになってしまって

練習が楽しくなくて行き詰っています‥

と、この様な相談がよくありました。

しかし、必ずどこかでコントラバス人生を

変えるきっかけはあります。

コントラバスの音を生で聴く事を

私はモットーにしています。

生で演奏会にいけないのであれば

プロプレーヤーの演奏を YOUTUBEなどで聴くなどでも

相当な刺激になると思います。

今からでもコントラバスの音色を聴いて

今後のコントラバスライフを充実させていきましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


Comments


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page